FC2ブログ

腱鞘炎治療法

私の腱鞘炎治療法を公開

スポンサーサイト

                      

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

腱鞘炎の手術

                      

スポンサーリンク

腱鞘炎になった事のある方ならば、その痛みをすぐにでも何とかしたいと思うはずです。痛みは人それぞれ程度が違いますが、軽かれ重かれ、気持ちのいいものではありません。

それでみなさん色々な治療法を試します。温感湿布を貼ってみたり、ステロイドを試してみたりします。
そこで効果がでなければ、最終的には手術に踏み切るのだと思います。

しかし、手術をしても必ず良くなる、その痛みがなくなるという保障はどこにもありません。
こればかりは切開してみないとわからない問題でもあるし、切開しても特に異常が認められなくて、術後痛みは残ってしまっているのに、握力が低下してしまったという方を知っています。

なので私は安易に手術を踏み切るのはどうか?と感じてしまうんです。冷やしたり温めたりするほかにも、腱鞘炎に対する治療方法はまだまだあります。

その一つが、鍼灸です。私もよく通っているのですが、腰痛の時に先生に「腰だけが痛いのではなく、全身の筋肉をほぐしましょう」といわれ、腰が痛いにも関わらず、足やつま先まで鍼をうっていました。

そのおかげで今ではすっかり腰痛もなくなっています。これはもしかしたら腱鞘炎もそうなのではないかと思い、先生に聞いたところ、腱鞘炎も痛む患部だけではなく、その周辺の筋肉の緊張をとってあげることが大事だとご指摘いただきました。

色々な意見があると思いますが、私は鍼灸はおすすめします。ぜひあなたの街にある、評判の良い鍼灸院を手術する前にでも尋ねてみてください。
もしかしたら、手術で切開しなくてもよくなるかもしれませんからね。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。