FC2ブログ

腱鞘炎治療法

私の腱鞘炎治療法を公開

スポンサーサイト

                      

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手首腱鞘炎

                      

スポンサーリンク

腱鞘炎は大きく分けて、手首の腱鞘炎と指の腱鞘炎に分けられます。
その他にもアキレス腱や肘なども腱鞘炎になる事がありますが、やはり多くの人がかかりやすいのは手首や指のほうです。生活するうえで欠かす事のできないのは手首や指なので、傷めてしまう確率も高いものです。

多いのは手首の腱鞘炎の方ですが、手首腱鞘炎のことをドゥケルバン腱鞘炎といいます。
これはスポーツなどでもなりやすいですね。

私の知り合いは40歳でゴルフに出会い、その面白さにはまってしまって毎日毎日ゴルフ三昧だったらしいのですが、いつの頃からか手首に痛みが出て大好きなゴルフができなくなってしまったらしいです。

生涯好きなことを続けたいのであれば、ゆっくりのんびり楽しむ事が大事です。楽しむためには腱鞘炎などの怪我をしない事です。

手首が痛いって本当に毎日が憂鬱になります。まあ、手首に限らず体のどこかの調子が悪いと憂鬱になりますが。。。
管理人は最近海水浴に行きまして、その代償にクラゲにさされてしまいました。大きなクラゲに1箇所だけではなく、小さなクラゲに何箇所も刺されています。手の甲や太もも、おなかなどなど。。
痛みはありませんが、痒みがひどいのです。やはり体が本調子ではないと、ストレスも溜まるし、物事に対しての集中力が切れてしまいますね。

ただ腱鞘炎にしてもその他の怪我にしてもなってしまったら仕方がありません。なってしまったらとにかく早く治すために安静にして、炎症をとめましょう。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。