FC2ブログ

腱鞘炎治療法

私の腱鞘炎治療法を公開

スポンサーサイト

                      

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

腱鞘炎の症状

                      

スポンサーリンク

初めて腱鞘炎になったとき、これが腱鞘炎の症状なのかどうかよくわかりませんでした。

親が腱鞘炎だったので、重い物を持つだけでもつらいと言っていたので、自分はまだ重い物を持ってもそんなにつらくないし、これは腱鞘炎ではないと考えていました。

結論からいえば、それは腱鞘炎の初期症状だったわけですが、あの時安静にしていれば、今の状態のような腱鞘炎にはならなかっただろうなと感じています。

ちょっとでも手首や指が痛いと感じたら、病院に行ってみることが大事だなって思います。
高い確率で腱鞘炎だと思うので。というか痛いには理由があるし、腱鞘炎の他に何か病気がある?と考えたほうがいいかと思います。

また腱鞘炎は長い時間をかけてなる病気ではありません。ほらよく肝臓って強い臓器だから病んでいるのに発見が遅くなる事があるじゃないですか?痛んでいるのにその症状がでない。
その点、腱鞘炎というのは1日の無理な体勢でなる事もあるし、ひどい時は一瞬の負荷でもなってしまう事があるんです。

特に普段生活でしか使わない手首を急に酷使するような時、例えば里帰りをした時に子供を親に預けて遊びに行く時なんかは注意が必要ですよ。

おじいちゃんおばあちゃんは体力が落ちているうえ、手首を使うことも少ないはずです。それなのに、何時間も孫を預けられては、たまったものではありません。
初めの数十分くらいじゃないでしょうか?楽しいのは。

みなさん気をつけましょうね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。